シュレーディンガーの箱

推し事と舞台観劇と他にも何か

答えの出ないことばかり考えている『認知って?』

唐突ですが、『認知』って何なんでしょうね?


公演中によく目が合うこと?
沢山ファンサをくれること?
顔を覚えてくれること?
顔と名前をセットで覚えてくれること?


人によって解釈は違うから、どれが正解かなんてないのかもしれない。
それは分かってるんだけど、最近考えてしまうんですよ。


ついこの間あった接触系のイベントで推しから「いつもありがとう」ってはじめて言われたんです。
それも、周りには聞こえないように耳元でこっそりと。


これって認知と受け取っていいのかなぁ?ただのリップサービス

衝立とか無かったからずっと見てたけど、他のファンには耳元に話かけるなんてしてなかったんだよなぁ。ってか、基本、推しもファンも私語禁止のイベント(笑)


まあ、認知にしろただのリップサービスにしろ、不意打ちで耳元に囁くのは反則だろー💦
めちゃくちゃビビッたし、推しの顔確認する前にスタッフさんにはがされちゃったし。
その後は頭の中真っ白になっちゃったよ。


そんなこんなで、イベント終わってからずっと『認知』って何だろう?と考えてます。
確認したくても次の接触系イベントの予定はまだ無いし。


気持ち切り替えて次の舞台を楽しみますか。


しかしコロナウィルス。いつまで世間を騒がせるんでしょうね?
次の舞台が公演中止にならないことを今は祈るばかりです。